鍵盤トーク

ヤマハ音楽教室システム講師を13年半した後退職、依頼があればエレクトーンデータ&楽譜制作、出張レッスンをしている子持ち主婦が書いているブログ

冬の野外演奏【寒さ対策】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寒い季節の野外演奏で私が工夫していることをまとめてみました。

f:id:kenban-talk:20211229152702j:plain

 

カイロを貼る

足に貼るカイロと腰に貼るカイロ、演奏の合間に手を温めるためのカイロを用意しています。

特に、足に貼るカイロはあるのとないのでは大違いでした♪

指無し手袋を着ける

f:id:kenban-talk:20211229115542j:plain

楽天で購入したこの指無し手袋は手首の部分が長く、温かいので重宝しています。

今年3色買い足しました。

日常生活でもとても便利です。

(初めに買ったものは縮んでいますが(;^ω^)、とてもフィットするので気に入っています)

ヒートテック超極暖を着る

UNIQLOの一番温かいタイプのヒートテックを着ていれば、上はカットソーか薄いセーターにアウターで厚着になりすぎず助かっています。

アウターはステージ映えしそうなものを用意する

ふわふわのファーのものや、デザインの入った色のきれいなアウターを数着持っていると重宝します(^^)

(薄い生地のものは、中にUNIQLOのウルトラライトダウンをこっそり下に着て)

f:id:kenban-talk:20211229152301j:plain

厚手のタイツを履く

80デニール以上のタイツを履くようにしています。

私は120デニールが一番好き。

 

ブーツを履く

足首が包まれているだけで温かさが全然違います(^^)

 

 

温かくなる上におしゃれに見えるので、風が強くなければかぶっています。